学ぶ北久米っ子!
2022年11月17日 12時30分2年生は、タブレットを活用して、自分が作った詩の発表をしていました。
友達の発表をタブレットの画面を見ながら、聞いています。随分と操作技能も高まりました。
3年生は、黒板のヒントを参考に、解き方をノートに書いています。
ノートに書くことで、理解が進んだり考えが深まったりします。
デジタル的な授業もアナログ的な授業も、どちらも大切です。バランスを取りながら、「いい具合」に授業をつくり、北久米っ子を伸ばしたいと思います。
2年生は、タブレットを活用して、自分が作った詩の発表をしていました。
友達の発表をタブレットの画面を見ながら、聞いています。随分と操作技能も高まりました。
3年生は、黒板のヒントを参考に、解き方をノートに書いています。
ノートに書くことで、理解が進んだり考えが深まったりします。
デジタル的な授業もアナログ的な授業も、どちらも大切です。バランスを取りながら、「いい具合」に授業をつくり、北久米っ子を伸ばしたいと思います。